
--–--–-- (--) --:--

おすすめ動画【歌ってみた・ひと里さん】『人柱アリス』

2009–01–31 (Sat) 00:10
病み上がりという割に全然病気が治ってないspiralです

絵も描く気力もなく、小説の第1章を本ページに写すのが限界

ボイスブログは溜めていた奴から第5回をうpしました

今回はニコニコの歌ってみたで人気が鰻登りの方。『ひと里』さんと言います。

この人は女性ですが、とても聖域が広く、高くて幼女、低くて宝塚(別の動画ではおじいちゃんまでやってた。完璧に。)

曲はVOCALID5体の総力を込めた有名なホラー系曲『人柱アリス』

5人分をひと里でやってます。ひと里は仕様ね。由来はこれ←だし。







誰か周りにこれぐらいの歌唱力の持ち主はいないのか。俺もこんなんになりたい

色々

2009–01–26 (Mon) 06:21
まず報告

色んな人に触発されて、ボイスブログを始めました。

http://www.voiceblog.jp/spiralxx/

来てやってください。





ついさっき、魔法少女リリカルなのはA’sを見終わった。

あーきっつ……






オンラインゲーム『真・女神転生IMAGINE』を始めました。

まぁ、数ヶ月前に『WonderLandOnline』始めたばっかりだけど、別に詰んでるわけじゃない

やっぱり1人じゃ限界が見えるなぁ、と。(ちなみに主人公のレベルは35)

誰か、WLOやってる人いないのかな?いたら連絡していただきたいです

まぁなんだかんだで女神転生。

シリーズのきっかけは某有名アニメ『真・女神転生 デビルチルドレン』を見たころから。

宮崎は毎週土曜朝7時に放送されているのですが。毎週見ていた。当時はポンキッキと並んで見ていたなぁ。。

そして10時間ぐらいプレイ。全体的に3Dなので動きづらい。だから全然話が進まない。

でも結構頑張って、主人公のレベルが9になった。

仲魔は5体。『負傷したケルベロス(ストーリーイベントキャラ)』L6・ハーピーL7・電撃系の青い女神みたいなやつ、名前忘れたL8・ガルムL9・ピクシーL2

名前だけではよく分からないと思うけど、このパーティーは女キャラが思ったより居すぎる。

でも、主人公がL11になった時に、ハーピーとピクシーを合わせてエンジェルL11を作ろうと思っております。俺ってやばいかも。

これに関しても、誰かやっている人がいたら連絡欲しいです。




駄文乙。


たった今、

2009–01–19 (Mon) 00:01
『こどものじかん』の12話+OVA1話を見終えた。4時から飯と風呂をはさんで一直線だった。

何と言うか、俺みたいな奴に向けたアニメだな、ありゃ。

俺もりんみたいな妹もしくは知り合いが欲しい。

無理か。

それだけ。

とある魔術の禁書目録(からみる属性解釈)

2009–01–18 (Sun) 08:08

鮫島事件を知ってるかい・・・?


知らなくてもいいよ




ずいぶん前の余談だが、東方を買おうとしてyahoo!オークションで3つ、一番安いやつを落札しようとしたら、

「18歳以上の方のみオークションを利用できます。」

俺のメールアドレスはyahoo!だ。すでに登録済み。

ブチギレて、東方買うはずの金でハルヒ全巻買ってやった。ざまぁ

東方は大学に入ってから買います。






前にも言ったと思うが、俺は『とある魔術の禁書目録』を全巻一気買いした。

俺はともかく10巻ぐらい以上あるのはまとめ買いとかしないと気が済まないたちなのだが

でもライトノベルを読む速度は遅いという。買って約1か月、やっとの事で5巻を読み終えた。

夏文さんに貸したら1日1冊はデフォと言う・・・あいつは一体どんな生活をしているのか。

これ以降はそれの内容に関して気になった項目があったので、それについて思ってみたり


ネタばれ一応あります

続きを読む ⇒

shinさんお誕生日おめでとうの際にもういっその事やっちまおうかの会第一回といっても今回限りだけという

2009–01–13 (Tue) 18:30
イキナリで申し訳ありませんが

shinさん!お誕生日おめでとうございまぁぁぁぁぁぁっっ

っす!!!(1/13)


いやぁ、持病と戦っている間、時と言うのは残酷な物で、待ってはくれない!という訳でありましてね
はい。

そんなこんなで、まぁ、夏文さんとか、atoミックさんとか、風来さんとかが話しているのの側を過ぎようとしていたら、夏文さんが

「spiral君~、shinって今日誕生日なんだって~」(2009/1/13)

そういう事で当日に初めて知ったんですね。

そしたら誰かが


「絵とかwwww時間ないよwww」



俺がやってやろうか。



そして、そんな風呂敷を広げておきながらしまっちゃう気もなくなっていき、

結局は描いた。2枚。


とりあえずはこちら。ロリコンの俺から同じくロリコンファミニストのshinさんへ送る一枚。











事前に見せたら、


「俺、妹よりも弟が欲しいな。同じお兄ちゃんなら。



ここで新たな属性大公開か。幅の広い人は羨ましいね。

しかしspiralさんは心がそれなりに広いからね、




だが、断る。




ショタなんて描く気がしません。実際描いてみましたけどどうしてもおにゃのこになってしまうのだ。

そんなロリコンなのだよ

大体ロリコン公認の俺がそんな邪道精神一直線なフラグを立てるわけがなかろうに。もし俺がロリコンだけを集めている宗教団体の会員だったら即打ち首獄門さらし首だコノヤロー


後、もう一枚は、テイルズシリーズ大好きでテイルズヲタクでテイルズの伝道者であるshinさんへ送る。

あの人はリオン・マグナス=エミリオとカイルに直観的に裏切り者と名付けられた男の絵。


注・ネタ





EPSON026x.jpg




左の裏切り者はちょっと帰ってらって、実はあの中身はshinさん(笑)です



ゴーグル眼鏡と柔らかスポ刈りしか残されてないんだから。仮面ぐらい付けてあげないと。




右は本物(笑)





まぁ、俺の時には何もしなくていいですからね?お返しなんてそんな。


包みでプレゼント――――――!     で中身見たらなんだか井戸から女性が出てきてそれがリアルに出てくる映像が映っているビデオとか届きそう。いや、お気遣いなく。マジで遠慮するから。


続きを読む ⇒

VOCALOID2-03キタ――――――――( ・∀・ )――――――――――!

2009–01–11 (Sun) 20:34
―VOCALOID―

CRYPTON社の製品。キャラクターボイスを搭載し、キャッチコピーは『バーチャル・アイドル歌手を自宅でプロデュース』とのこと。

初代は外人の歌手を基にしたソフトを作成。その終盤、初代きっての代表作が二つ、『KAITO』と『MEIKO』が発売された。

この二つは後に評価され、代表曲も続々出す。

キャラクターが付加されたのはこの時からであり、これが中々ヒット。

続いて計画されたのが『VOCALOID2作成』。これが世の中を駆け巡る起点となる。

知っての通り、VOCALOID2の01は現在も過去型よりも、最新型よりもの人気を誇る『初音ミク』(CV.藤田咲)である。

当作にもキャラクターを付加し、更に有名声優を起用するという手に出た。

そうすることによって、こういうのに釣られやすい2ちゃんねらーやニコニコユーザーは見事にはまり、ニコユーザーの中に紛れる無駄な天才によって更なる有名を呼ぶべき代表曲を作り出した。

これによって波に乗ったVOCALOIDシリーズは今後も有名声優を起用&キャラクターを付加する。

02はミクの次に有名(かもしれない)双子のキャラ、『鏡音リン・レン』(CV.下田麻美)が出された。

これは一つのソフトで男子(レン)と女子(リン)の両性の声を作成できる。これ一つで簡単な合唱ができたりするのだ。

これまた、声がハスキーすぎて使いづらいなどもあったが、天才的な馬鹿によって代表作も作成されてヒットする。

ここらでミク・KAITO・MEIKO・リン・レンの5人で、2次的存在で家族設定が増える

ちなみに配役は追記にて書いてある。

そしてまた、元あるキャラクター達の声域の基本値を変えて、派生キャラを作り出す。

代表的な物は『亞北ネル』と『弱音ハク』、そして『AKAITO』である。

ネルとハクはミクから派生している。他にも『重音テト』や『鋼音ミク』等があるが、ここでは略す。

AKAITOはもちろんKAITOから。

ネルはミクよりも高音寄りで更に弾む曲系。ハクは逆に低音寄りで滑らかに沈む曲系。
AKAITOは俺は聞いたことが無いのでよくわからないが激しそう。

ちなみにこのキャラ達にも2次的存在でキャラ設定がある。

そんな訳で、ニコニコにおいて自分の作った曲、また、有名な曲を歌ってみた等を晒すことで、動画投稿サイトならではの繁栄のさせ方を見せた。

そうした中。ついに、ついに、ついに、


VOCALOID2・03の発売が発表された。


いいいいいいいいいいいいいいいいいやっっっっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

おお、やばいやばい、鼻血が・・・

皆が待ちに待った最新作である。

名前は『巡音(めぐりね)ルカ』、女性でごわす 公式設定では20歳・162cm・45kg なかなかのグラマーでございます。

今回の声優様は『浅川悠』、ここでは簡単に言わせてもらうが、有名です。

コンセプトは『ムーディーかつハスキーな女声』。日本語と英語を合わせたバイリンガル型となっている。得意ジャンルはラテン・ジャズ~エスノ系ポップス/ハウス~エレクトロニカ系ダンス。

つまりは英語も話せるミステリアスなクールビューティーお姉さま。これがルカのキャラ設定になりそうだ。




ニコニコの技術者たちに期待だ!!
続きを読む ⇒

spiral厨二伝説記

2009–01–10 (Sat) 23:25
ぬああああああああああああああああああああああ!!


片っ苦しい話はないな。やっぱ。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



この前、提出すべき課題を掘り起こすために部屋をあさくっていたら、

あるものが見つかりました。


『NARUTO 新キャラ作成ノート』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、これはですね、元々俺は作品にのめり込んだりハマったりした時に自分のオリキャラを毎回作ってたんです。特に多かったのはNARUTOとロックマンEXEシリーズ。

そのうちNARUTOを見つける。晒してみると


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

星ノ ギンガ(ほしの ぎんが) 木ノ葉 下忍 12歳

武器:風間手裏剣(間?) 千本針 刃斬回転車(ただの改造車)

術:豪火球の術 鳳仙火の術 宇宙核の術(ビックバンのことだろうか) 雷激波の術(もう忍術とかそういうものじゃない) 隕石連打の術(イチローですね、わかりm(ry) 口寄せ・火竜

特殊:獅子のチャクラ(多分ナルトの九尾に肖ってつくったやつだと。ギンガの口には布がかかっていて、それがとれると口から牙が生えていてそこから漏れ出ています)
写輪眼(まさかだろ)
螺旋丸(何故か特殊の中に)


これはもう下忍じゃない。


ついでにあと一つ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ラクイ・ジン 木ノ葉 上忍 ?歳  完全にガイ先生の派生だ

武器:格闘なので無し(無しってのも可笑しいかもしれないかもしれないけど)

術:多重影分身の術(格闘で影分身ってやばくね?) 影火の術(ありそうで困る) 雨千本の術(どこかに似たようなものがあったような) 土流壁の術 森樹林の術(まさかの木遁) 風斬刃の術(ハイハイワロスワロス) 雷伝波の術(もう疲れた) 氷山壁の術(氷遁とか) 雲包みの術(雲遁ってなんぞ) 火炎乱射の術(ただのランチャー) 雄丸風仙の術(何が言いたいのかわからない) 口寄せ・木ノ葉龍

体術:火炎烈風(NARUTOとテイルズの合わせ技) 火炎蓮華(なんでも火炎つけりゃあいいのか) 白銀烈風(んだよこれ) 暗黒蓮華(やべぇ厨二くささ満点だwwww) 忍術蓮華(『忍術を全部使いながら裏蓮華をする』とか書いてある。wwwwwwwwwww)

特殊:八門遁甲の陣  写輪眼


つまりはですね、この男は初代火影とうちは一族の血が混ざった上、新しい術を編み出したくせに種類を基本1種類しか覚えない中途半端、そのままほったらかしたら体術ばっか使ってて暗黒とかヤバメの術を使い始めた ともかく人間じゃない



なんだろう。総合して言うとこれが俺だ。

存在生死論

2009–01–10 (Sat) 20:35
※これはあくまで自論です。見ててイライラするかもしれないので、その際は無視してください。これは俺の愚痴みたいなものなので。


人間というものはその賢い知性を持っているせいなのか、余計な思考を働く傾向があると思うんです。
なので、考える要素、特に『確定されてない事象』に触れてしまった人間は思考を働かせることを余儀なくされる。
その『確定されていない事象』の代表的なのは、死が関係するものが多いと思ったりするのです。
死、とは基本的に言ってしまえば生命活動が終了することなのですが、それに関係し、『確定されていない事象』となりえるのは、死の直前からその後です。それは一般的には体験し辛く、実感が湧かないものです。
死の直前というものは単純に言ってしまえば『苦しい』や『死にたくない』などの感情が『起こる』。そんな一般観、と言うか、イメージがあったりします。人間はそう思い込んでいます。まぁ、これは実際にそうでしょうから、『確定されてない事象』ではないでしょう。
もっと確定されてないのは死の瞬間以降です。ここからは生命活動を終えています。実体験は有り得ません。つまり、この部分が僕の言う代表的な『確定されてない事象』であります。
そこから換算して言いますと、死とは生を常に行っている人間にとってはただの恐怖でしかありません。(ただし基本的として。)それが故に死という状態に陥った時を『確定されてない事象』として考えたとき、思考は勝手に負の方向へ進んでしまうものです。
しかし、それはあくまで先入観の一部を膨らましたものにすぎ無いと思うのです。死を、生の終了後に陥る今まで見たことのない恐怖の世界とするにはまだまだ確信が足りません。
というのは、死のあとには楽しい思いをするかもしれないと思うのです。そう願いたいものですね。
と、こんな変な自論は目的の部分まで達したのでこれ以上は書きませんが、つまりはですね。死を被ったからと言って悲しいだけとは限らないということです。死の第二者(死者の親族など)からすれば悲しいでしょうし、第三者は反応は様々です。しかし、第一者はそうとは限らない。自殺を助長するつもりはありませんが、自殺をする人は死の後に希望を見出そうとしている人もいるわけです。そういう訳で、死んだ生物自体は、悲しい苦しいだけで済まない。と言うのが僕の自論の一部です。



何で、こんなことを描き始めたかと言いますと、
続きを読む ⇒

ブログ休止についての重要なお知らせ

2009–01–10 (Sat) 01:07
実に大変な事となってしまいました。

いや、いつものノリではなくって。本気でやばいです。

いきなりですが、ブログを休止することとなりました。

詳しく知りたい人は追記に載せますので是非見てください。
続きを読む ⇒

謝罪します

2009–01–08 (Thu) 22:15
本日、夏文様から


100回謝ってぇ~



とか言われたんです。いきなり。




くそ。憎たらしい。そんな楽しそうな目で見やがって。可愛いな畜生。


だから「ブログに書いてやるよ100回。」って言った。



誰かが文字列にしたらひぐらしみたいになっちゃうとか言ったけど気にしない
って言ったのは俺だけど。意味わかんない。



―執行―

    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。


―終了―





これで許してくださいませお嬢様


P.S.

ちょっと詳しく見てみるのもいいと思うよぉ?そして下に行ってある文章を見てみるといいよぉ?






下はリンクの許しをいただいたサイト様へのお返しです
続きを読む ⇒

頑張るお( ^ω^)

2009–01–06 (Tue) 18:30

お( ^ω^)



今日はちょっとだけ明るめにいくお( ^ω^)



突然だけどまた絵を描いたお( ^ω^)


いや~こんなに暇で絵を描く暇があるなんて久しぶりだお( ^ω^)



暇だお( ^ω^)



課題?なんのことだお?( ^ω^)


別名『現実逃避』というのは内緒だお( ^ω^)


まずこんなものを描いたんだお( ^ω^)



EPSON023x.jpg

無駄に頑張ってみたお( ^ω^)

明るめに言うんだったお( ^ω^) 忘れてたお( ^ω^)


まぁお茶を濁したりするわけだお( ^ω^)


そして今日。また暇だったんで別の奴を描いたんだお( ^ω^)


暇だったんだお( ^ω^)


プロフィールの所用に作ろうとした絵だお( ^ω^) キャラ基は紅き妹様だお( ^ω^)


EPSON024x.jpg


体の構造が可笑しいお( ^ω^)

左手が可笑しいお( ^ω^)
左腕おそらく骨折してるお( ^ω^)
首も太くしてしまったお( ^ω^)
それが一番気になったお( ^ω^)



まぁどうでもいいんだお( ^ω^) 自己満足なんだお( ^ω^)





さて・・・今夜は徹夜で未知の呪文の羅列とにらめっこするお( ^ω^)





楽しい楽しい夜の始まりだお( ^ω^)





おっおっおっおっおっおっおっおっ………






はぁ……( ^ω^)

怒りをぶつけたら

2009–01–03 (Sat) 17:52
昨日、下の記事の最後で



妹様2人とロリ神をいただく


とかいいました

それの反動で何をトチ狂ったのか




「よし、偶像してより目標を明確にしてやる。」





EPSON021x.jpg

そうですよフランのスカート長すぎましたよ諏訪子は教祖様によって洗脳済みですよこいしは資料があまり無いんですよコノやろー




これが今年の描き初め(←書き初めにかけてみたら馬鹿みたい)


まぁこれは夏文ちゃんへのお返し年賀状の裏に印刷したりしたりしてるわけですが



俺の感想としては

ロリコンって怖いね。





ついでに思ったのが

俺の絵は動きが足りないと思った。

そうだよ。足りないんだな。動きが。いつも死んでるみたい。まるで俺みたい。ははははははははは



そこで、何を思ったのかこの馬鹿は


「マンガでよくあるじゃん。動く方向に線を重ねるやつ。あれで万事解決じゃね?」



EPSON022x.jpg



今回の実験の被害者は十六夜咲夜さんです。ごめんなs(ピチューン



ちなみに何気にパンチラも狙おうとした俺。


アナログでは無理。いや、できる人もいますけど今のは俺のことです。




108つの煩悩消して早3日。


もう10個ぐらいの煩悩が完成しております。





ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい

理不尽だ

2009–01–02 (Fri) 16:06
やばい



発狂しそうだ



『東方紅魔郷』
                    現在購入できません
『東方風神録』
                    現在購入できません
『東方地霊殿』
                    言わずもがな



だろうね。

予想はしてたけど。

ネットショップではどこにも売っていない。


前に動画下のニコニコ市場で予約販売してたはずなんだが…見当たらない。


ハァ(・Д・)?


仕方が無いのでyahoo!オークションへ

あったよ。ありましたよ。


紅魔郷…即決価格1750円
風神録…即決価格1810円
地霊殿…即決価格1810円

原価

紅魔郷…1050円
風神録…1575円
地霊殿…1575円

その差額、計1170円


まぁね、世の中は甘くないってか。


俺の予定

紅魔郷・風神録・地霊殿合わせて約4000円
送料で約1000円
手数料は知らなかったけどそれでも高くて300円ぐらい
簡単に考えて5000円ぐらいで済むと思ってたのですが
考え直してみたら約7000円




ですよねー



いつか絶対妹2人(フランとこいし)とロリータ神(諏訪子)を攻略していただいてやる。






ロリコンをなめるなよ

新年一発目

2009–01–01 (Thu) 12:25
あけましておめでとうございます

新年一発目で絵でも載せようかと思いませんでしたが

まず何がしたいか言ってみますと


まず小説の欄を全部消したのですが

ちょっと修正と、全書と本編の順番が気に入らなくなって(Ⅰ→全書→Ⅱになりそうだった)

丸ごと消去していただきました。

多分次乗せるのはⅠ―2まで書いて、挿絵も全部描いて、全書も満タンの状態になったら

一気に載せません。



あ、つまらないですか。ですよねー

載せますよ。でも、需要がなければ意味がない。

自己満足にもほどがある。


イベントのお知らせ

1月2日の夜(本当に漠然としてますが)にチャットをしたいと、夏文さんがおっしゃってまして。

したい方はコメントにて参加希望を。

明日の夕方ぐらいに正確な時間をお知らせします。


バナーを作りました

もちろん気休め程度に

リンクを貼っていただいておりますサイト様、お手数掛けますがバナーを貼っていただけたらと。

バナーはTOPにあります。見えにくいかもしれませんがよく見ればわかります。

よろしくお願いします。


新年の目標。

とりあえずアナログのイラストを魔王を倒せなくても四天王を倒せるぐらいの、

つまり55ぐらいには上げようかと

色塗りもするときは適当にはしないように。

出来なかっらた切腹だぞ(はぁと




多分2月には三面記事を飾るぞ俺



まぁこんなspiralを見捨てないでよろしくお願いします。


追記:キョンさんのコメントに対して

このブログの画面のどこかにチャットのプラグインが見えていたら可能

 | HOME | 

訪問者カウンター

プロフィール

Spiral

Author:Spiral
―螺旋は言葉を紡ぎ 永久に変化し続いてゆく―


プロフィール的なアレ

とりあえず高校生
血液型 O型
生まれも育ちも宮崎でヤンス
7月17日生まれ。ついこの前17歳になりますた

主に絵を描いたりゲームしてたり小説を書いたりしている。
声優オタ&東方大好きでございー
好きな声優さんはもう沢山いますが、一番は『能登麻美子』さん
東方キャラも皆好きだけど、その中でもトップクラスは
フラン>>椛=みょん>>チルノ>>>>(以下略

ラノベも大好き。特に電撃文庫を愛読しております
マンガは主にジャンプ、次にサンデー&マガジン
それに加えて美味しんぼ&味いちもんめ&クッキングパパという俺的3大料理漫画もよく読みます

好きな芸能人はお笑い芸人が主
尊敬するのはドリフターズ。長さん愛しております

その他色々~




リンクフリー・アンリンクフリーです。コメントにて教えていただけると幸いです。その際には喜んで相互させていただきたいと思います。

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事

最新コメント

ニコランパーツ

リンク(バナーあり)

~春の歌の中で~ ななすみ様


光と陰の境界線@絵置き場 コイン様


Espoir かしわ餅様


坊主めくり 仁鐵様


ミリたいむ。 夏文様


無明長夜物語。 (サイト) 天河 祐太様


星影道楽 (ブログ) 天河 祐太様


しらす丼 しらす様


燃えカスの溜まり場  旅乃 灰様


十弐月 黒月様


ノウナイジケンボ ねおしの様


ゆぐどらしる。 みこと様


少年舎 コツカ様


少年舎通信 コツカ様


IRO-TONE  八橋ひよ様

リンク(バナーなし)

公式リンク

上海アリス幻樂団 様


黄昏フロンティア 様


COOL&CREATE(ビートまりお) 様


石鹸屋 様                    
石鹸屋のホームページ                       

ナムコレーベル(テイルズ関係) 様


東方wiki 様


Tales of Search 様               
Tales of Search

東方サーチ 様

リンク

ブロとも一覧

        
       アキッチョが行く、夢の中の子供たちと・・・
        
       のんびり まったり
        
       東方武鷺愚
        
       Holumon
        
       煉獄~光へ届く時~
        
       朱色に染まる黒葡萄
        
       眩しすぎるこの世界
        
       僕と野球とたまーに雑記、虎っチ〜もとい大吉のブログ

ブロとも申請フォーム

