
--–--–-- (--) --:--

バトンキタヨ…?

2008–11–30 (Sun) 20:09
仇太さんのブログにてバトンを強奪させていただいたので。
いや、他のよりも簡単だと思う。

『略し方バトン』
見た人は絶対やって下さい


【1】パーソナルコンピューター

パソコンかたまにPC

【2】ディズニーランド

ニーラン。言ったことないがな

【3】マクドナルド

ん?言われてみたら、マックもマクドも違和感がない…。
俺は基本的にマクドナルドっていうけど

【4】ミスタードーナツ

ミスド

【5】木村拓哉

キム・ジョンイr(ry
いや、キムタク

【6】気持ち悪い

キモッ…

【7】自転車

チャリ

【8】警察官

警官かサツ

【9】パトカー

略済み。まぁパトカーとは呼ぶが

【10】プレイステーション

プレステ、たまにPS

【11】コンサート

コンサートとしか…

【12】携帯電話

ケータイ

【13】オレンジレンジ

レンジ

【14】お母さんのことを何と呼ぶ?

母さん

【15】お父さんのことを何と呼ぶ?

父さん

【16】合同コンパのことを何と呼ぶ? 

コンパが合コン

【17】セブンイレブンのことを何と呼ぶ?

セブンかセブンイレブン

【18】ファミリーマートのことを何と呼ぶ?

ファミマ

【19】自分しか略さない言葉

言われてみると思い付かない

【20】見た人は絶対まわしてねww

わかったかい諸君

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


略語ねぇ…あまり気にしたことないな

誰か、バトン拾ってや

テイルズ劇場

2008–11–25 (Tue) 00:46
・D2をしていたら誰でも(?)思うこと


EPSON018x.jpg


ジューダスなんて嫌いだ…仮面がむずすぎる。

見ればわかるが所々描き違えている。

…いや、むしろ俺がジューダスから嫌わr(馬鹿なッ!!


・TOA 幼馴染


EPSON019x.jpg


ディストの服を忘れた。でも描いてて「いいや。」とか思ったり。


総合して、俺はやっぱり漫画じゃなくてイラスト向けだと思った。

小さなマスに細かく描くのが未だになぁ…

紅い月の夜

2008–11–25 (Tue) 00:38
EPSON017x.jpg


レミリア「あら、終わったようね」
咲夜「あの魔法使いももう懲りたでしょう」

美鈴「あの…フラン様はどうすれば…」

咲夜「こんな時こそあなたの出番よ、美鈴」
美鈴「え?私ですか!?」
咲夜「フラン様を宥められるのはあなただけよ」

レミリア(美鈴も死ぬかもしれないわね)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

連うp。もうやけくその域。

落書きから少し調子に乗って描いたので全体的に中途半端

月は紅色、重なるフランは紅い焔に満たされる

東方恋物語―霧雨魔理沙ルート―

2008–11–25 (Tue) 00:30
「…あれ、お前…」

………。

まさかだった。誰も居ないと思っていたが―

君が居るとはな…マリサ。

EPSON016x.jpg


それも着替え中という特典付き。

……これ以上ない幸せ…かも。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

勢いでもう連うpだぁ。

これも先のと同じ色・背景無し。

…やっぱり、色は塗ったほうがいいな…

東方恋物語―パチュリー・ノーレッジ ルート―

2008–11–25 (Tue) 00:15
―俺の眼の前では、信じがたい、だけど確かに実在する状況が進行していた。

「ちょ…パチュリー、何してんだ…?」

「マリサ…私…私は…」

EPSON015x.jpg


確かに、あの『知識と日陰の少女』を囃し立てたのは俺だ。もちろん、からかいのつもりで。

ちょっとは気にして欲しかったから、冗談の一つでもと思って…

もしかしたら、もしかしなくても、俺は冗談の域を知らない内に越えてしまったみたいだ。

「パ、パチュリー!何処触って―――」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

絵を暫くうpしてなかったと思って、今まで溜めていた中で、まだましな物を探して色・背景無しでうp

もう駄目だな、俺。腐ってやがる。

たまにはまともな絵を描かないと、何時か天罰喰らうぞ…

10枚ぐらい連続で恋物語描かなけりゃよかったZE

ナイト・オブ・ナイツ

2008–11–23 (Sun) 21:29


shadeさんのリクエスト、と言ってもやっぱりニコ動ですが。

Tales of Knights 2

2008–11–21 (Fri) 22:12
あのテイルズ・オブ・ナイツの2作目ができていました。







そしてコラボまで。





やっぱりリズムがいいなぁ

銀魂

2008–11–21 (Fri) 22:07



ブロ友の夏文sとかがホイホイついていきそうな感じですな

本日のMAD【テイルズ】

2008–11–15 (Sat) 18:07
なんとなくニコニコを見ていたらこんなテイルズMADをみつけた







なかなかカッコいいなぁとか思っていたり

技術もすばらしいかと

衝撃的

2008–11–09 (Sun) 16:27
昼間、自分の部屋で絵を描いたりしてたら、母方の祖母が訪ねてきたらしく、台所にはお菓子とかがいっぱいあったんですが、

冷蔵庫の中も確認しようと見てみたら、某メーカーの「それいけ!アンパンマンの ヨーグルジョイ」というのがあったわけだが、




081109_1606~01






カレーパンマンがいない。

これが見た途端に思ったことでした。

3つあるならカレーパンマン入れてやれよ・・・とか思ったりするわけで。

確かに・・・確かにカレーパンマンは弱い

カレー吹いたりしてるけど俺が見た限りではまったくもって自滅に過ぎない!

が!

それでも世間はまだ暖かいと思ってたよ・・・・・・


数少ないカレーパンマンファンに栄光あれ

今期アニメ

2008–11–07 (Fri) 04:06
今期のアニメはなかなか良作が多いと思うがどうだろうか

今のところ見ているのは

・CLANNAD~AFTER STORY~
好きな声優ばっかりなのと、話の流れがなかなか好きです。能登さんが聞ける唯一のアニメである。春原は俺の嫁。あと攻略キャラは全員俺の家族。異論はあるならいってみろ

・かんなぎ
予想とは反した内容だったので、なぜか唖然としてしまったが、これはこれで面白いかも。一番気にしたのは、ジンは何でもできそうなのに飯はインスタントと弁当のみってのが。俺ってしょうもな・・・

・ケメコデラックス
今までにない物を見せてくれた。今期で一番ぶっ飛んでると思う。俺はちわちわ(斎藤千和s)が大好きだから、あのテンションを見てて本当に爆笑してしまう。俺ってきもいな。

・ヒャッコ!
平和的だね。何か、空気的には若干みなみけに似てる気がするけど、これはこれでとんでると思う。平野sがね、かなり可愛かったよ。新しい声(ハルヒ・こなた以外)を聞いたよ

・とらドラ!
毎期のようにラノベアニメはあるけど、今期の一つはこれですね。俺は釘宮病ですんでね。新しい病気ができそうだわ。S、R、N、Iときて、今回はT型か?

・ロザリオとバンパイア CAPU2
毎度おなじみパンツアニm(ry  これは奈々様とくぎゅとちわちわが聞ける。2期になって、しょうもないギャグが増えた気がするが、俺はそんなの気にしない。みんな可愛いから許す。

・とある魔術の禁書目録
ラノベの2つ目。シャナのときも思ったが、戦闘系のラノベは内容が濃い。その分面白いからその部類はなかなか好きである。本買わないとなぁ・・・

・今日の5の2
OVAから一般アニメへ。空気的に好きだしなかなかエロいのだが、個人的に残念なのは、能登さんがキャストから抜けたことかな。ああ、残念だ。

・あかね色に染まる坂
CLANNADと同じくゲーム→アニメ。テンションが高めでございます。ラジオを聴いてる身としては、一番力ちゃんと塩ちゃん(広橋涼s)が気になる。

・天体戦士サンレッド
これはニコニコでしか見れないけど、一言で言って面白い。タチの悪く、ヒモ生活を送っている正義の味方サンレッドと心優しくて近所に友好関係がかなりある悪の組織との戦い(?)。みんなとっても仲がいい。

後、地獄少女 三鼎・黒執事・ヴァンパイア騎士・のだめカンタービレ 巴里編・夜桜四重奏・CHAOS:HEAD・伯爵と妖精・屍姫 赫・スキップビート!・喰霊―零―・ef・黒塚・ONEOUTS・魍魎の匣、とか見てこうかと。さすがに全部は無理だと思うけど。

東方恋物語―藤原妹紅ルート

2008–11–04 (Tue) 00:34
とか言ってみるけど、要するに東方がエロゲとかなんかそんなのになったらどんな感じかを妄想してるだけ。

もこたんルートだと明らかな死亡フラグが多そうだな。死因か焼死でそのまま火s(ry


藤原妹紅ルート1


風呂にでも入ろうとしてたんですかね。ガチだけどそこがまた良い。



この人を攻略するためにはそれこそ蓬莱の不老不死の薬が絶対必要だわ

オンラインゲーム

2008–11–02 (Sun) 21:44
ニコ動でしつこく宣伝されているやつの中で、あるオンラインゲームをちょくちょく気にしてた

『Wonderland 聖殿の守護者』というゲーム

何が気になったかというとそれはもう声優陣

宣伝の中では子安、杉田、釘宮といった俺のだぁいすきな人たちばっかり

気にしながらも無視していたけど、昼間、あまりにも暇でクリックしてしまった




プレイヤーキャラが多いのなんの。15人ぐらいいたと思う。その中から1人だけ選ばないといけないけど・・・

とりあえずキャラ紹介をみてみると、一番最初のキャラがCV:緑川光だったわけで

ここで25%決定。

そしてなかなかよろしい声優陣を眺めながら(他にも知ってる人は沢山いたけど省略)

NPC(ノンプレイヤーキャラクター 戦闘に参加するプレイヤーではないキャラ)を、みてみると

三番目の娘がCV:能登麻美子であって。

この時点でゲーム開始を宣言した。


さっそくやってみると、最初は船の上。ごく普通。

だけど、船の先頭に行ってみると『タイタニック』で有名なあのシーンを真似ているバカップルがいて

台詞まで「見て!○○!私鳥になったみたい!」

頭が飛んでるという意味でですか。

そしてこの時悟った。「この船・・・沈没するの?」  死亡フラグを感じましたが・・・



はい。沈みました。

その後は島に流されましたね。まぁいいか。


戦闘は初期FF風。嫌いじゃないが眠くなるんだよね・・・

まぁ一番楽しかったのは恐らく流れ的に死んでいったバカップルを想像したときでした。


ちなみに能登さんのキャラはもう仲間に入りました。何処のか知れない言語を使うんですよね。日本語でおk。でも能登かわいいよ能登

聞く価値はある[キャーイクサーン]

2008–11–02 (Sun) 06:41


東方緋想天より永江衣玖のテーマで「黒い海に紅く」

俺のお気に入りのひとつ。東方知らない人でも気に入ると思う。

キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン
キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン
キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン
キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン
キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン
キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン キャーイクサーン












色違いをクリックなんてしてないよね・・・?

ピーチのババロアケーキ

2008–11–01 (Sat) 22:38
知人の希望(?)で、某クッキング漫画のレシピのひとつを

① 材料
白桃(缶詰) 生クリーム ゼラチン 牛乳 ラム酒 スポンジ(20cm角で焼いて冷ましておく) レモン汁 砂糖

② 白桃・缶詰のシロップ・ラム酒・レモン汁・砂糖をミキサーにかける(白桃は少し残しておく)
   ミキサーにかける桃300g、桃缶のシロップ1カップ、ラム酒大さじ1/2、レモン汁大さじ1/2、砂糖大さじ1。

③ ゼラチンは牛乳でふやかしておき、湯せんをしてきれいに溶かしておく
  ゼラチン10g、牛乳少量、生クリーム200g

④ ミキサーにかけた白桃とゼラチンをボウルに入れ、氷水につけて混ぜながら冷やす

⑤ 固まり始めたら生クリームを加え混ぜ、ババロアを作る
  (生クリームは砂糖を加え、五分立てにホイップしておく) 

⑥ スポンジの生地を型から出して半分に切り分け、半分を型に戻す

⑦ 生地の上に固まりかけたババロアを流し、好みの大きさにきった白桃を散りばめる

⑧ もう半分の生地を上から被せて、冷蔵庫で冷やし固める

⑨ 型から取り出し、端をきれいにカットする

⑩ 生クリームなどでデコレートして出来上がり



料理ってあれだよな、こうやって見る分にはいくらでもできるけど、実際にはできないから惜しい・・・

 | HOME | 

訪問者カウンター

プロフィール

Spiral

Author:Spiral
―螺旋は言葉を紡ぎ 永久に変化し続いてゆく―


プロフィール的なアレ

とりあえず高校生
血液型 O型
生まれも育ちも宮崎でヤンス
7月17日生まれ。ついこの前17歳になりますた

主に絵を描いたりゲームしてたり小説を書いたりしている。
声優オタ&東方大好きでございー
好きな声優さんはもう沢山いますが、一番は『能登麻美子』さん
東方キャラも皆好きだけど、その中でもトップクラスは
フラン>>椛=みょん>>チルノ>>>>(以下略

ラノベも大好き。特に電撃文庫を愛読しております
マンガは主にジャンプ、次にサンデー&マガジン
それに加えて美味しんぼ&味いちもんめ&クッキングパパという俺的3大料理漫画もよく読みます

好きな芸能人はお笑い芸人が主
尊敬するのはドリフターズ。長さん愛しております

その他色々~




リンクフリー・アンリンクフリーです。コメントにて教えていただけると幸いです。その際には喜んで相互させていただきたいと思います。

カテゴリー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事

最新コメント

ニコランパーツ

リンク(バナーあり)

~春の歌の中で~ ななすみ様


光と陰の境界線@絵置き場 コイン様


Espoir かしわ餅様


坊主めくり 仁鐵様


ミリたいむ。 夏文様


無明長夜物語。 (サイト) 天河 祐太様


星影道楽 (ブログ) 天河 祐太様


しらす丼 しらす様


燃えカスの溜まり場  旅乃 灰様


十弐月 黒月様


ノウナイジケンボ ねおしの様


ゆぐどらしる。 みこと様


少年舎 コツカ様


少年舎通信 コツカ様


IRO-TONE  八橋ひよ様

リンク(バナーなし)

公式リンク

上海アリス幻樂団 様


黄昏フロンティア 様


COOL&CREATE(ビートまりお) 様


石鹸屋 様                    
石鹸屋のホームページ                       

ナムコレーベル(テイルズ関係) 様


東方wiki 様


Tales of Search 様               
Tales of Search

東方サーチ 様

リンク

ブロとも一覧

        
       アキッチョが行く、夢の中の子供たちと・・・
        
       のんびり まったり
        
       東方武鷺愚
        
       Holumon
        
       煉獄~光へ届く時~
        
       朱色に染まる黒葡萄
        
       眩しすぎるこの世界
        
       僕と野球とたまーに雑記、虎っチ〜もとい大吉のブログ

ブロとも申請フォーム

